いつものICから東京方向の高速道に入った。
この高速道路は3車線。
合流車線から走行車線1に入り、更に加速して走行車線2に入った。
程よい速度になったところで、追い越し車線に移り快走していた。
すると、バックミラーに黒い点の様なもの。それが、どんどんと大きく
なり後ろにピタリとついた。
黒いポルシェだ。
落ち着き無く、左右にユラユラ・・・・煽られている。
法定速度で走っているので譲るつもりはない。
走行車線2も車間に割りいる隙があまりない。
ふと、左前方に目をやると、走行車線1を走るシルパークラウンを発見。
ナンバーを確認し、並走し、ドライバーを確認。
目が合い、私は方向指示器を左に出し、走行車線2の並走者を促して進路変更した。
その直後、黒いポルシェは狂った様に加速していった。
追い越し車線の前が空いていたせいなのか?
走行車線1のシルバークラウンが急加速し、あっという間に追い越し車線に。
そして、鮮やかなパトライトが瞬き、サイレんが鳴る。黒いポルシェを追走!
しばらく走ると、捕獲された黒いポルシェがシルバークラウンの前を力なく走らされていた。
「おつかれさま」と言いながら、2台を抜き去り、家路についた。
GJ!Police!
※覆面パトカーの正しい認識の仕方。
ナンバー
県警が取り締まっているので地元のナンバーであること。
昔は88オンリーだったが、最近は3X、5Xもある。
車種
トヨタ、ニッサンのセダンタイプが圧倒的に多い。
例外的にスバルのレガシー、東名ではポルシェ、聞いた話ではベンツも有り?
乗員
必ず2名
青い征服、白い帽子(ヘルメット?)
追い越すときににっこりと微笑むと微笑み返してくれる。
これで捕まることは無い。
その他の特徴
常に洗車している様なのでボディーは綺麗である。
後部座席後ろは何も無い。カーテンやティッシュ等が置いてあったら一般車確定。
運転席左右の窓がスモークの場合は一般車確定。
番外編
想定外のスピードで走ると覆面パトカーは追いつけないらしい。
経験者から聞いた話である。
この高速道路は3車線。
合流車線から走行車線1に入り、更に加速して走行車線2に入った。
程よい速度になったところで、追い越し車線に移り快走していた。
すると、バックミラーに黒い点の様なもの。それが、どんどんと大きく
なり後ろにピタリとついた。
黒いポルシェだ。
落ち着き無く、左右にユラユラ・・・・煽られている。
法定速度で走っているので譲るつもりはない。
走行車線2も車間に割りいる隙があまりない。
ふと、左前方に目をやると、走行車線1を走るシルパークラウンを発見。
ナンバーを確認し、並走し、ドライバーを確認。
目が合い、私は方向指示器を左に出し、走行車線2の並走者を促して進路変更した。
その直後、黒いポルシェは狂った様に加速していった。
追い越し車線の前が空いていたせいなのか?
走行車線1のシルバークラウンが急加速し、あっという間に追い越し車線に。
そして、鮮やかなパトライトが瞬き、サイレんが鳴る。黒いポルシェを追走!
しばらく走ると、捕獲された黒いポルシェがシルバークラウンの前を力なく走らされていた。
「おつかれさま」と言いながら、2台を抜き去り、家路についた。
GJ!Police!
※覆面パトカーの正しい認識の仕方。
ナンバー
県警が取り締まっているので地元のナンバーであること。
昔は88オンリーだったが、最近は3X、5Xもある。
車種
トヨタ、ニッサンのセダンタイプが圧倒的に多い。
例外的にスバルのレガシー、東名ではポルシェ、聞いた話ではベンツも有り?
乗員
必ず2名
青い征服、白い帽子(ヘルメット?)
追い越すときににっこりと微笑むと微笑み返してくれる。
これで捕まることは無い。
その他の特徴
常に洗車している様なのでボディーは綺麗である。
後部座席後ろは何も無い。カーテンやティッシュ等が置いてあったら一般車確定。
運転席左右の窓がスモークの場合は一般車確定。
番外編
想定外のスピードで走ると覆面パトカーは追いつけないらしい。
経験者から聞いた話である。
コメント