20150526-1

今朝あさチャンを見ていたら紹介されていました。
鼻パッドの無いメガネです。

顔の両サイドの頬骨の器具で固定されていました。
試着した出演者達は「楽だ。」「上下に動かない、スポーツに良い。」等と
絶賛していました。

私は老眼が始まると同時に視力が落ちてきました。
運転免許の検査ではまだ「眼鏡等」の条件はありませんが、夜の運転時に
動体視力に不安を感じて、メガネを作りました。仕事の時もプロジェクタの
小さな字が見えない時など、メガネをかけていましたが、鼻パッドの違和感が
苦手で長時間の着用は出来ません。真夏のゴルフの時もサングラスをかけ
ますが、30分持たずに外してしまいます。

この鼻パッド無しのメガネならば長時間かけられるかもしれない。
試しに購入してみようと思います。
結果は後ほど報告します。

http://www.neojin.jp/index.php