アール公式?ブログ「無からの創造」

小売業向け基幹システムの開発会社「アール」 執筆者は4名体制で、マーケティングコンサルタント、システムエバンジェリスト、システム導入コンサル、管理部門が週2回、とっておきの役に立つ/くだらない話をお届けします。(くだらない話の方が多いのですが。。。) 提供:株式会社アール(http://www.eighteen.co.jp)

2015年09月

20150915-1


毎日飲んでます。(食べてる?)

老化減速・・・・セサミンEX、コエンザイムQ10
疲労回復・・・・にんにく
細胞再生・・・・亜鉛
毎日お酒が飲みたい・・・・ウコン
足がつりやすい・・・・マルチビタミンミネラル(マグネシウム)
視力低下・・・・ブルーベリー
変形性膝関節症・・・・グルコサミン
頭が悪い・・・・EPA

食生活は・・・・3食定時にしっかり食べています。

プラス、適度な運動。(毎日5km以上歩く。)

55年間で直近の数年が最も健康体になっています。

油断してはいけないと思いますが、病気をする気がしません。
なので、保険の加入本数を減らしました。

健康年齢をより長くし、まわりに迷惑をかけずに老後を過ごす
ことが、最後の社会貢献になるのかなと考えるこのごろです。

ということで、私の現役はまだまだ続きます。


20150915-2

今回の数字は大きいです。

20150901-0


私の愛車の走行距離です。
13年目になります。

大きな故障もなく「無事之名馬」とはまさに、このクルマ!

長く走っていると、考えもつかないものが消耗品になります。
「フロントガラス」は4回交換しました。高速道路を走行中に
飛び石で罅が入ってしまい、交換せざるを得なくなります。
10円玉程度でも、日を重ねると、割れ目が大きくなってしまい
最後には割れてしまうそうです。

メルセデスから表彰されました。

20150901-1


20150901-2



少々、値は張りましたが、良い商品は長く大切に使うことで、まあまあの
コストパフォーマンスに落ち着くものです。

次の目標は30万Kmです。
3~4年で達成出来そうです。

「20年も目指そうかな~」・・・・と言ったら、
ディーラーの支配人の顔が青ざめていました。(いたように見えた。)

そろそろ、メンテナンス部品も無くなるのかな?

粘れるだけ、粘ってみます。

このページのトップヘ