アール公式?ブログ「無からの創造」

小売業向け基幹システムの開発会社「アール」 執筆者は4名体制で、マーケティングコンサルタント、システムエバンジェリスト、システム導入コンサル、管理部門が週2回、とっておきの役に立つ/くだらない話をお届けします。(くだらない話の方が多いのですが。。。) 提供:株式会社アール(http://www.eighteen.co.jp)

2015年10月

どうもはじめまして、私、往田松也と申します。
この度社長命令もあり、そしてホームページの活性化も狙いつつブログの更新に参加することになりました。
私学生時代ドイツに留学したり、ドイツでインターンをしてみたりと何かとドイツと関わることが多かったのでその体験をこれから小出しにしていこうかと思っています。
 
取り合えず今回は私がよくお世話になったスーパーのご紹介。正確にはディスカウントストアーだった気もしますが。そう、みなさんご存知の「ALDI」です!!アルディと読みます。

ブログ1枚目


ブログ2枚目



え?知らないですって?ドイツ人でいったことがない人がいないくらいあちらでは一般的なお店です。大抵のものはここで揃いますしなんていっても安い!一本50円以下のビールとかありました。
よく学校帰りにビールとかワインとかビールとか買っていました。
あれ?お酒ばっかりだ。そのうちお気に入りのビール紹介などもしようかと思っています!

では初回はこの辺で。Tschüß!!(ドイツ語のばいばいです、チュースと読みます)

20150930-1


我が家で加工食品系仕入担当の私にとって地域の
一番店は「三平ストア」さんです。

私は食品ストッカーなので、日持ちする食品が安く
販売されていると大量に買い込みます。これは大正
生まれの父が日々、灯油や食料品、日用品を少しずつ
買っては、保存しているのを見て育った影響だと思います。

20150930-3


「三平ストア」さんは国際通りをはさんで、「ドン.キホーテ」さんが
極近にあります。

「ドン.キホーテ」さんは

「他店が当店よりも安く販売している場合は対象商品を安くします。」
という政策をしていらっしゃいます。

「ドン.キホーテ」浅草店出店当時からしばらくは、「三平ストア」さんの
激安ちらしに対応していたのですが、最近は「無視」の様相。

月金のちらしで「超目」を出し続けられるとさすがの安売王も息切れしたのか?

「ばかうけ」99円(定価220円)・・・・安いですよね。

孫のために10個買いました。

このページのトップヘ